てぃーだブログ › バーコージの徒然なるままに♪ › ワインメモ › ワインメモ..φ(・ω・。)

2013年02月20日

ワインメモ..φ(・ω・。)

masumiです!

今回のワインメモはコチラ!


モメサン・モンテルノ・ベルナンディン・オー・コート・ド・ニュイ・ブラン/フランス オーコートドニュイ/シャルドネ



名前ながーい。
要は、モメサン社というワイン製造会社の、
フランスのオーコートドニュイという地方の、
シャルドネ種のブドウで作った白ワインだよってことだよね。


今回おフランス。
なんだかモメサン社とやらが「1世紀ほど前からある歴史あるワイン製造会社」と紹介してありますが、
それで言ったら石垣島のかまぼこ屋かみやーき小さんも創業80周年と負けてない!
Uキくん!キミの代で100周年だ!!ガンバレ!!



っと、ワインのお味はというーと。
なんだか複雑な深い味わいでございました。
一緒に飲んだG様の感想「好きですね」
店主kojiも「うまいな」となかなか好評。

上品な香りで少し苦味があって、辛口だけど軽くない。
そんな大人っぺーワインだす。


フランス生まれでプライド高め、
女性らしい上品な雰囲気を持ちつつ口を開けば毒づくワケは、
過去に苦い経験あり!
そんなイメージにピッタリなのはFF12のアーシェ女王だ!!




ゲームネタで閉めてみましたw


こちらのフランスワイン、機会がありましたら飲んでみてください♪


では今宵もバーコージで♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

3月9日(土)/10(日)『バーコージ開店4周年パーティー』まであと17日!
ご都合あわせの上、是非お立ち寄りください♪
●お一人様3,000円
泡盛 時間無制限 飲み放題!
カラオケ無料!
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;



同じカテゴリー(ワインメモ)の記事

Posted by バーコージ at 19:15│Comments(0)ワインメモ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。