てぃーだブログ › バーコージの徒然なるままに♪ › ワインメモ › ワインメモ..φ(・ω・。)

2013年05月06日

ワインメモ..φ(・ω・。)

masumiです!

今回ご紹介のワインは!

J.J.モルチェ ソーテルヌ/フランス ボルドー・ソーテルヌ/セミヨン、ソーヴィニヨンブラン


たまには甘口も飲んでみようかな~と安易に選んだこちらのワイン。
飲んでみたら極・甘!!の貴腐ワインでしたー(焦)

うーん、このまま飲んだら脳ミソまで甘ったるくなりそう。。
てので、炭酸で割って飲んだらアラおいしい♪
甘口のシャンパンみたいだわ♪


貴腐ワインとは菌(カビ;)に感染することによって糖度が高まり、芳香を帯びた貴腐ブドウを使用して作ったワイン。

コレが貴腐ブドウ!ようカビてらっしゃる・・・
ワインメモ..φ(・ω・。)

貴腐ワインてフォアグラと合うんだって!
私のような一般人はあん肝で十分っス。(あん肝にはポン酒でしょー。)


是非フォアグラを食べる機会がありましたら貴腐ワイン飲んでみてくださいね♪


では今宵もバーコージで♪



同じカテゴリー(ワインメモ)の記事

Posted by バーコージ at 19:30│Comments(0)ワインメモ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。