【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

バーコージBBQ!!後半とフォトギャラ♪

masumiです!


昨日に引き続き、バーコージBBQ2次会以降をUP!


場所はBBQにも参加していただいたタミさん&BOSSのお店、
前記事でもご紹介しました『粋月』さん☆



全国各地の日本酒、焼酎などが豊富にありとっても魅力的♪
タミさんとツーショット♪


タミさんが持っているお酒(獺祭)、スパークリング日本酒でオススメだそう☆

お料理も見た目、味ともに楽しめるお酒にピッタリな創作小料理。。
美味!こーゆーの好き!!


一升ビンが似合うワケ。日本酒が大好きなのさ~♪


赤霧島もいただきました♪


お酒も料理も堪能いたしました!
タミさん、BOSS、アリガトウゴザイマシタ♪
また是非飲みに行かせてくださいね♪



「カラオケ行かなきゃ飲んだ気がしない。」
というトモヨ姉の一言により3次会カラオケ決定☆

暗くてよくわかりませんが。。。汗





3時間たっぷり歌い、
4次会はユーキくん、アヤちゃん、JJ、店主koji、masumiの5人でGO☆


エンターテイナーは健在。



ゆったりくつろぎソファーでまったり。。


しすぎてJJ限界。


さすがに15時間飲み続けたら通常の人間であればこーなるはずである。
ユーキクンを置いてお先に退散させていただきました~汗。

こーして長い長い一日がようやく終えることができたのでした。


今回参加して頂いた皆々さま、
本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!


参加出来なかった皆さま!
またなんかしら企画したらば是非ご参加を!ヽ(>∀<*)ノ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* フォトギャラリー *:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆














  


Posted by バーコージ at 18:50Comments(2)アウトドアby真純

2012年07月30日

バーコージBBQ!!前半★

masumiです!


昨日7/29(日)、モアイメンバー&お客様を交えまして、
バーコージBBQが開催されましたー!

ホント~~~に長い一日でした。。。


13時BBQスタート、終了がなんと20時前★
その後、20時半から『粋月』さんで2次会、
カラオケで3次会、次いで4次会、
解散はまさかの4時。


画像を撮りすぎ&色んなことがあり過ぎて
上手く文章を組み立てられません(-ω-;)
一度ではUPしきれないので、
今回はBBQ編をフォトギャラ形式でお楽しみくださいませ♪

★参加メンバー★
左から、ぴかりん、天使1号&店主koji、タミさん、BOSS♪


左から、オデッチ、JJ、チューチュー、ユーキくん♪


G氏、遅れてイックン♪


夕方くらいからトモヨ姉、アヤちゃん♪


一生懸命、火を起こす人。



出来上がるまで車で電話をしてるフリをする人。


BOSS&タミさんの愛息子ライガーくん♪


中指を立てる親子。


相撲の稽古をする人。


絶妙なバランスで寝る人。


もずく(の汁だけ?)大好き、天使1号♪


風景の一部になる人。


風景を害する人。


親子の間を割ってはいる人。


テンション格差をモノともしない人。



そんな平和気ままなメンバー達を見守るように、
虹も出てくれました♪



明日は2次会以降をアーーップヽ(>∀<*)ノ  


Posted by バーコージ at 16:32Comments(3)アウトドアby真純

2012年07月29日

そばを求めて☆『まーさん道』

masumiです!


仕事後、眠るタイミングを逃して
起きていてしまったとある正午、

『ソバ ガ タベタイ。』

衝動に駆られ出向いた、

『そば処 まーさん道』さん♪



お客様でもあります氷室大好き店長オオツカさん♪
(いつもアリガトウゴザイマス♪)



店内。石垣では珍しく分煙!コチラ禁煙エリア☆



キタキタキターー!!
自家製麺の八重山そば☆
三枚肉とソーキ、のっけてくれました♪



お綺麗な店員さんを思わず激写(´▽`*)
和服が似合いそうだ♪



東北出身ながら、わりかし薄味好みのワタシ。
(歳おうごとに;)
あんまり味加減が合うところって少なかったりする。
それでも!スープもお肉も美味しかったですよ~♪

夏っぽく冷やしつけ麺なるものもあり、気になる☆
豆腐ちゃんぷるも食べたい。


まーさん道さん、ごちそうさまでした♪
また食べに行きますね~(´▽`*)  


Posted by バーコージ at 17:34Comments(0)by真純

2012年07月28日

サンタさんから☆

masumiです!


昨夜はバーコージに真夏のサンタさんが来てくれたのですよ♪


常連さんのチューチューが持ってきてくれた大きな白い袋の中には…!
じゃん♪


福岡出張のお土産を持ってきてくれましたー!(´▽`*)♪
博多ラーメン『どげんな』と、
明太子せんべい『めんべい』



福岡、博多ってぇところは
随分と美味しいものが多いと耳にする、
非常に惹かれる土地である(☆▽☆)


チューチュー出張おつかれ!!お土産アリガトネ♪ヽ(>∀<*)ノ


めんべいはお客様みなで美味しく頂きました♪


その後…チューチューの身に危機が。

謎のシラフハイテンションの人物に拉致られ…





お店に戻ってきた頃にはチューチューもキャラが変わってた♪




昨日もステキな夜をアリガトウ(´▽`*)♪

今日は浴衣dayじゃーー!!(≧∇≦)  


Posted by バーコージ at 19:48Comments(0)by真純

2012年07月27日

脱!タバコ宣言!5日目!

こんにちは。

先日出勤前、森ビル1F『魚エンジン』の店長に会い、「こ~じさ~ん。インフルエンザで熱が28度9分まで上がって大変やったさ~」と言われ、
確かにそこまで下がったら大変すぎるよな、と納得したバーコージのコージです
(マーシー、やられすぎだよ♪)


さて、ここで『離煙パイプ』について説明。

今回僕チンが使用している『離煙パイプ』は、No.1~No.31までのトータル31本のセットです。

まず、初日にNo.1のパイプを付けてタバコを吸うと、ニコチンの摂取量が3%カットされます。
次に2日目、No.2のパイプを付けて吸うと2倍量の6%がカットされ、3日目にはNo.3のパイプを・・。

みたいなことを続けていくと、一ヵ月後、最後のNo.31のパイプを使用するときには、95%のニコチンがカットされ、肉体的なニコチン依存は既に解消されているというタイプの禁煙グッズで、意思の弱い(自己管理能力ゼロな)僕チンにはピッタリのアイテムです。

僕の場合。初日にNo.1のパイプを使用するも紛失し、2日目は胸焼けに耐え切れず営業途中に断念・・(汗)。
まったくダメな感じで迎えた3日目に、飛ばしてNo.5のパイプを使用♪

がしかし。前日と同様の胸焼けとあまりのタバコの不味さに、思わず何本かパイプなしで喫煙、みたいなことを続けて(汗)、

5日目の現在。またまたいくつか飛ばしてNo10.のパイプを使用中(No.9他の数個は、天使1号が紛失)。
相変わらずのタバコの不味さと、胸焼けに奮闘中です(^○^)

No.2のパイプと


No.5のパイプ

(外見まったく同じ・・)

説明書によると、No.10のパイプを使用する頃には、『喉の調子がよくなったり、身体が軽く感じたりします』とあるのだが、僕の場合は永続的な胸焼けをもよおし、お腹までこわしてます(汗)


ちなみに、この『離煙パイプ』。禁煙成功率はなんと、89.3パーセントだそうです!
(10.7%に入りそうな自分が怖い・・)

興味のある方は、こちらからどうぞ♪
(別にアフィってるわけではありません)
  


2012年07月26日

モンハンやってたなぁ…★

masumiです!ガォー


と唐突ですが、
昨日お客さんとゲームの話で盛り上がったので
本日はゲームのお話。

ご興味ない方もまぁまぁご一読を(´-ω-`;)


石垣移住前はワタシ若干ですが、ゲームしてました!

RPGが好きで、ドラクエ、FF、キングダムハーツ、ときメモ♪、夜な夜な女友達と桃鉄なんかもしたものです。(腐女全開。)
新しめのメジャーどころしかやっていないので全くゲーマーの域には達しないデスガ(-ω-;)

特にご存知でしょうか、
大人気ゲーム★『モンスターハンター』

こーんな感じのアクションRPG。

モンハンは縁あって前職で絡みがあり、
寝ても覚めてもモンハン尽くしの日々を送っていたため、
相当やりこみました…(● ̄▽ ̄●;)ゞ


モンハンの醍醐味は、仲間と力を合わせてモンスターを倒すこと。
イメージこんな感じ。


お酒でも飲みながら、
友達とモンスターを倒すための戦略を練ったり、役割分担、助け合いをして、
力を合わせて強いモンスターを倒せた時の達成感!一体感!
ハイタッチせずにはいられない!


と、まぁコレが他のゲームとの大きな違いかと。
故にあんなに売れたのだと考えます。


が、石垣に来てからというもの全くスイッチを入れることがなくなった元相棒PSPクン。


いちおソフトが一緒にあった。
左からMHP3rd、MHP2G、アイルー村、キングダムハーツ。



石垣のモンハン人口の少なさには驚きました☆
大人はあんまりやらないみたいですね、ゲーム。


近くにモンハンやってる人がイルヨー、
とか、
やってみよーかなー、
とか思ったときには是非ご一報を♪


アクティ部に続きチームモンハンができちゃうカモ(-U-)♪

ガォー
  


Posted by バーコージ at 19:25Comments(3)by真純

2012年07月25日

与那国島にはまったく関係ないフォトギャラ☆

こんにちは。

名蔵のまちゃーぐわーにはB'zの『稲葉浩志』そっくりのオバーがいると聞き、いつか見に行きたいと思っているバーコージのコージです。

(こんな感じのオバーがいるのか・・)

与那国組も無事帰国し(くぉら~、痛苦羅~。「らしいね」たー、どおいう言い草じゃ~!
注:前記事参照)、

無事おみやげも受け取り(JJ、長命草ありがとう!)、


バーコージもまたいつもな感じに戻りそうです。


てなわけで。

与那国島にはまったく関係のないフォトギャラリーのはじまりはじまり~♪


前回の『ター坊』に引き続き、バーコージ灼熱のキッチンをクールダウンするため新たに購入したサーキュレーター。愛称は『キュレ娘』に決定!


同じく、先日購入したラミネーター。
アイリスオーヤマ社製ということで、愛称は『モトキ』に決定!(お客さんの名前から♪)


出張中だったユーキ君から届いた写メ。人生の教訓に!


最近もらった、今年二個目のマンゴーちゃん。デカ!


アンパンマン滑り台大好き!天使2号♪
(このカリメロみたいな髪型を何とかせねば・・)
  


Posted by バーコージ at 19:12Comments(1)独り言

2012年07月25日

与那国最終日&フォトギャラ☆

masumiです!


与那国ツアーレポートもコレで最後!
滞在3日目はもう石垣へ帰る日です~早い!

さきはら荘さんお世話になりまちた♪
無理言ってお魚捌いて頂いてアリガトウゴザイマシタ(T▽T)
とっっても快適・清潔なお宿でオススメです!!


その後ダイビングショップでログを書き書き…


石垣に戻りま~す!楽しかったね~!




石垣空港ではモアイメンバー・ピロピロの姿も発見♪
ピロピロの顔見たら石垣に戻ってきたんだなぁ~としみじみ実感しました。w
(写メ撮れずザンネン涙)


そしてその日の深夜バーコージでは。。。


与那国島の想い出話に花を咲かしましたとさ♪

馬に乗りたかった、バイクも乗りたかった、
ビーチで泳ぎたかった、夕陽も見たかった…
2泊3日では足りない!

くらい与那国島、ステキなところです(´▽`*)
皆様もぜひ♪羽を伸ばしに行かれてはいかがでしょうか♪

*:._.:*~*:._.:* フォトギャラリー *:._.:*~* *:._.:*












  


Posted by バーコージ at 17:49Comments(2)アウトドアby真純

2012年07月24日

与那国ツアー2日目!!

masumiです!


与那国2日目のメインイベントはダイビングであります!



こーゆーカッコイイところを撮って、と言われたので載せます。


イックンはかれこれ100本チョイ潜っているベテランダイバー。

しかしめっぽう船に弱い。。。



JJは体験ダイビング☆
真剣に説明を受けている図。



実はJJ、脚がつかないところで泳げない。
そんなJJが潜るってゆーのだから
最初は壮絶なる恐怖心との闘いが繰り広げられました。

『コロサレル・・・』(JJココロの声。)

しかし!見事JJは己に打ち勝ち海底でピースする余裕すら見せたのでした☆
スバラシイ!

与那国の海の中はそれはそれはもう、
美しい世界が広がっていました。
珊瑚、魚、透明度。石垣とは全くチガウ。
さすがダイバーの聖地☆


おひるるる♪



午後はイックンとNARAのみダイブ。

日頃の行いが良いのかウミガメさんとJUST☆meet。
竜宮城へ連れてって♪

イックンの水中カメラで押さえたようなので、
水中の様子も後日UPしたいと思います☆


イントラの方も、イントラの奥様アイリーン(スイス人)も
とっても優しかったです♪



さて!続きましてはG氏と合流しての釣り☆
全員ほぼ釣り知識なし。
あるのは竿とヤル気のみ!!


iPadを導入しデータフィッシング風。
(糸の結び方を調べている…汗)



なんとかカタチになり釣りSTART☆





第1号☆NARA、投げ入れ5分。
カワハギの仲間、GET★30センチほど。




第2号☆NARA、投げ入れ3分。
サヨリ、GET★これまた30センチほど。

晩御飯、獲ったどーーー!!ヽ(▼∀▼ )ノ



他メンバーの結果は、
この背中の哀愁に感じていただき、


あとはご想像にお任せします。
ワタシの口からは言えません(´-ω-`)


そしてココは格好の夕陽スポット。
イックン、シャッターチャンスを狙いスタンバイするも…


雲がジャマして夕陽現れず。
仕方なくJJを撮るイックン。



待ちに待った晩餐☆居酒屋『国境(はて)』にて。



2次会☆G氏宅!!


ワタシが釣ったお魚ちゃんも♪美味しかったー



日本酒もはいり楽しくなった私たちの話題は
『原子力に代わる発電ツール』
ししおとし発電、ハムスター発電、脈拍発電、LOVE発電、憎しみ発電、、、
酔っ払いの想像力たるもの計り知れない。

オモシロおかしく話を拡げていたら恐ろしい時間にΣ( ̄ロ ̄lll)
(G様遅くまで本当~にオジャマしました…)


こーして与那国最後のアツイ夜は更けていったのでした。。。(´▽`*)  


Posted by バーコージ at 15:27Comments(3)アウトドアby真純

2012年07月23日

脱!タバコ宣言!

与那国島って本当に素敵です♪



海に潜れば、こんな遺跡が見学できて


こんなお魚さんや


こ~んなお魚さんともお友達になれちゃって・・


・・みたいなことを一人お家で妄想しながら、本名商店で買ってきたカジキの刺身(500円)を貪るバーコージのコージです(本名商店さん、夢をありがとう!)

昨夜、体調も割合復活し、あまりにヒマなのでブログでも更新すっか。その前に画像処理とスピードアップのソフトをダウンロードして。的なことをやってたら、いきなりネットがダウン・・(汗)
ドライバ自体がPC内から消滅するってどんなよ!(??)。

てなわけで、明けて今日。PC関係で困った(自分で修復できない)時の神頼み。いつもの『パソコンクリニック江川さん』へ連絡♪

たまたま市役所に向かう途中だったらしく、30分程度で到着。
いろいろと教えてもらいながら、15分程度で修復。いつもながら、鮮やかな復旧手さばき(^○^)
早く!安く(出張してもらって2000円のみ)!しかも確実!
秋葉原で修行してきたとは伊達じゃないっす!バーコージおすすめ♪
(パソコンクリニック江川さん携帯番号:090-2451-9188)

ところがその後。
「江川さん、どうにかパフォーマンス上がらないっすか?」みたいなことでいろいろとチェックしてもらったところ、なんと!
僕チンのPC、プロパティの登録上のCPUは『Intel Core2 Duo』にも関わらず、内蔵されているのはただの『Celeron』であったことが発覚(驚)! ちきしょー!ネットの中古PC屋にだまされたー(泣)!

とまあ、いろいろとありまして・・。

今回もまた、インチキ通販商品のように前置きが長すぎますが(笑)

ここで宣言!


僕チン、今日から 『禁煙します!』


とはいえ、いきなりやめれるほどの上等な理性など持ち合わせているわけなく。
また、下地第二脳神経外科で処方してもらった「ニコチネルパッチ」や「チャンピックス」等の処方箋ですら禁煙にいたれない僕チンが最後に頼る(依存する?)のは・・。

ネットで購入した『離煙パイプ』だ!



開封すると、こんな感じのパイプが31本


この離煙パイプとは、1~31までのパイプを毎日順番にタバコに付けて吸うと、日々3%毎ニコチンがカットされるというもので(3%までだと減少しても感知しにくいらしい)、人間のもつ『慣れ』を利用した『身体にも精神にもやさしい禁煙法』なのだ!(説明書より引用)


よく見ると、左の丸い部分に小さな穴が開いている。この穴が少しずつ大きくなって、ニコチンのカット量が増えていく仕組み。


思えばこいつ(タバコ)と知りあって20数年。幾度禁煙にチャレンジし、幾度失敗を重ねたことか。

がしかし! 今回は本気です!


以前、『天使1号』と立ち寄った、マックスバリュー新川店のレジの後ろにもこんなポスターが!

「かっこいい たばこすわない おとうさん」 痛すぎる・・。

「ecoじゃないよ エゴだよ」


おまけに。

「エスカレーター行こっか」と言い始めた、写真嫌いの『天使1号』をタイミングよく収めたショットをアップ♪


とまあ・・。

くどいようですが、今回は本気です!

もう、エレベーター内でおならをして降りようとしたら、すれ違いざまに若いギャルが乗り込んできたときのような(?)後ろめたさを感じながら、『天使1号』から少し離れてタバコに火をつけるような真似には終止符を打つのじゃー!

経過は後日ア~ップ!

(ちなみに。今日は今から一人で店開けます♪)