てぃーだブログ › バーコージの徒然なるままに♪ › ワインメモ › ワインメモ..φ(・ω・。)

2013年02月09日

ワインメモ..φ(・ω・。)

masumiです!


今回のワインメモはコチラ!
アビドル 2011/イタリア サルディーニャ/ヴェルメンティーノ




イタリアワインいってみました!
イタリアと言えどイタリア西にあるサルディーニャという島(四国と九州の間くらいの大きさ)で作ったヴェルメンティーノというブドウ品種のワインだそう。

何よりまず、香りが強い!
ガツッと柑橘系フルーツの香りがきます。
これがヴェルメンティーノの特徴だそうです。
飲むとアッサリ。
良く言えばみずみずしい。


そう言えばイタリアって16才以上お酒飲んでもokなんですよね。
『お酒はハタチになってから。』が当たり前な日本からすると驚いたものですー。

ワタシがお酒を美味しいと思い始めたのは22才前後。わりと遅咲きです。
16才からお酒の味を覚えてしまっていたら人生ダメにしていただろーなー(-ω-;)
日本に生まれてヨカッタ♪w



話を戻してコチラのアビドル、機会がありましたら飲んでみてくださいまし♪

では今宵もバーコージで♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

3月9日(土)/10(日)『バーコージ開店4周年パーティー』まであと28日!
ご都合あわせの上、是非お立ち寄りください♪
●お一人様3,000円
泡盛 時間無制限 飲み放題!
カラオケ無料!
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;



同じカテゴリー(ワインメモ)の記事

Posted by バーコージ at 19:15│Comments(0)ワインメモ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。