てぃーだブログ › バーコージの徒然なるままに♪ › 独り言 › 珈琲マニア

2013年05月03日

珈琲マニア

では、ここでクイズです!

【普段はブヨブヨしてるのに、LOVE注入されるとパンパンになる硬くて黒いモノはなぁ~んだ?】

答えは、この記事の最後で♪

珈琲マニア
(本文と画像は一切関係ありません。ただの無邪気な女子高生です)


さてさて話は変わり。

僕チンは10年ほど前、某大手電気通信会社(N●Tコミュニケーションズ)の東海支店で
システム関連のルート営業をしていました。 

当時の名古屋市は空前の好景気(新空港開港、愛知万博、トヨタ自動車他の輸出絶好調)で
対して努力をすることもなく売り上げノルマを達成できるため、はっきり言って毎日楽ぅ~な
感じで仕事してました(^○^)

毎月月末になると社内システムに『外出』と入力して、地下鉄(環状線)にグルグル乗りながら
本を読んだり、意味もなく遠くまでランチに入ったり・・。そんな僕がヒマを持て余して始めたのが
市内の喫茶店巡りでした。

数ヵ月後、見事『珈琲マニア』になった僕チンは、現在でも1日5~6杯のコーヒーを嗜んで
います(どっか、美味しいコーヒーあるとこ知ってたら教えてください)。

珈琲マニア
(画像は世界最大のコーヒーカップ)


先日。石垣市内某商店前のダイドー自販機で110円入れて、いつもの『無糖珈琲樽缶』を買うと
何故か隣に陳列されてあった『Mコーヒー樽缶』が出てきました(汗)。

目を瞑りもう一度自身の過去を振り返り、やはり『無糖珈琲樽缶』のボタンを押したことに確信した
僕チンは商店の中に入ると、店内に同じ商品が販売されているのを確認し、レジに向かいました(加糖ですらギリなのに、ミルク入りなんて飲めるかー怒)。


「すいません。表の自販機で缶コーヒー買ったら、違う種類のが出てきたんで、中のと交換して
もらえませんか?」

「・・・・・」

・・・ておい、無視か!と思っていると、目元がプレコに似た顔の店員が言いました。

「できません」

なんでやねんプレコ・・・、と思いつつも気を取り直し、表の自販機はこちらの店の管理物であり、
店内の同じ金額の商品と交換することは可能なのでは、といった旨の話をすると、プレコは何も
言わずレジを離れ、店内をウロウロ徘徊し始めました(多分店長探しに行った)。

その間レジ不在。後ろに並んだおばちゃんの明確にお前のせいだ、と言わんばかりの眼差しを
交わすこと数分。やっとレジに戻った(多分店長いなかった)プレコが一言。

「やっぱりできません」

こ~の牡"蠣~ぁ、水槽のコケ食わすぞ!

・・・て、いやダメだ。壁に耳あり障子に目あり。また不良ないちゃー呼ばわりされてしまう(笑)。


仕方なく退散。車に乗り込んだ僕チンは、指先を蚊に刺された時のようなやり場のないもどかしさ
と怒りを感じながら『Mコーヒー樽缶』を二口飲み、胸焼けになりました、とさ。ちゃんちゃん♪

珈琲マニア
(画像は、セルフィンプレコ)

ちなみに。
大川ココ西向かいと警察署横のさしみ屋に設置してある『関西弁話すダイドー自販機』とかも
正直、勘弁してほしいよね・・・(疲)



てなわけで! 最後に、冒頭のクイズの答えを発表!

正解は【自転車のタイヤ】でした!(どこがLOVE注入やね~ん!)



同じカテゴリー(独り言)の記事
まきまき♪
まきまき♪(2013-07-15 16:28)

坊主ノススメ
坊主ノススメ(2013-02-14 19:19)

厄年!
厄年!(2013-01-17 18:36)


Posted by バーコージ at 18:56│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。