てぃーだブログ › バーコージの徒然なるままに♪ › F1 › F1ノススメ

2013年04月11日

F1ノススメ

こんにちは。最近、めざましテレビで放映されてる『紙兎ロペ』のアキラ先輩に話し方(キレ方?)
が似てると言われているバーコージのコージです。

F1ノススメ
(右側のリスが、問題の『アキラ先輩』)


僕自身はワン&オンリーな存在なので、他の何かに似ていると云われるのは若干心外ですが、
観てみると確かに似てるかも(汗)。

興味のある人は、一度覗いてみてください。アニメ的には、ゆる~くウケます(^○^)


紙兎ロペ「ガチャガチャ編」



紙兎ロペ ドリームジャンボ 「コミコミパック」編



弱い者(後輩等)には強く、強い者(先生、警察、目上の人等)には弱い。
そして。決してまともには謝罪しない。

やっぱ、性格的にも似てるかも・・・。

紙兎ロペ「赤白帽編」



紙兎ロペ「スマホで!?編」



さてさて。話は本題に♪


皆さんは『F1』をご存知ですか?

『F1』とは『フォーミュラ1』の略であり、イギリス発祥で60有余年の歴史を持つ、世界最高峰の
自動車レースのことです。

F1ノススメ


「夜中たまに、テレビつけるとやってるやつ?」
「車走らせてるだけで、何が面白いの?」
「むずかしくてよく分かんない」
「アイルトン・セナって、まだ走ってる?」

興味のない人からすると、概ねこのくらいの返事が返ってきそうですが(汗)
僕は『F1』とはこの世で最も素晴らしく、最も美しいスポーツであると考えています。


F1ノススメ


『F1』には決定的瞬間というのがあります。いかに速くゴールするかを競っているという主眼は
サッカーにも共通しますが、対峙形式ではなく、皆が同じベクトルで進行するという観点から
『F1は民主主義理念である』とも帰結できます(この話はまた後日にでも)。


F1ノススメ


僕は断言します。この世には【F1を観る人間】と【F1を観ない人間】の二通りしかいないのだと。

そして、その差はただひとつ。【速いものを美しいと感じる感性の有無】なのだと。


F1ノススメ


バーコージでは、三戦目以降の全戦を放映予定です(外付けHDD買っちゃいました)。

興味のある方は、一声おかけください♪

F1ノススメ



同じカテゴリー(F1)の記事
ホンダF1復活♪
ホンダF1復活♪(2013-06-14 18:20)

激戦!『モナコGP』
激戦!『モナコGP』(2013-06-10 19:23)


Posted by バーコージ at 19:22│Comments(2)F1
この記事へのコメント
久々に書いたな。月いち位になっとるぞ。
Posted by 伊藤宗隆 at 2013年04月12日 23:19
おっ!ちゃんとブログ見てくれてるなんてうれしーね♪

しばらく岐阜には帰れないので、寂しくなったら『紙兎ロペ』でも観てて(^○^)
Posted by バーコージバーコージ at 2013年04月13日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。