てぃーだブログ › バーコージの徒然なるままに♪ › 独り言 › エニアグラム性格診断★

2012年08月16日

エニアグラム性格診断★

こんにちは。

胸焼け、吐き気、喉のつまり感に耐え切れず、市内のM内科を受診。
処方された薬を飲んだら今度は、耐え切れないほどの頭痛、めまいに襲われ(下を向いただけで吐きそうになる)、昨日は一滴もお酒を口にしなかったバーコージのコージです♪
(ご来店された皆様方、乾杯もできず申し訳ございませんm(_ _)m)

結局、今日セカンドオピニオンの観点から他の内科に行き、事情を説明して別の胃薬を処方してもらいました♪
(神経系統弱すぎ?汗)


さて。

昨日のマスミ嬢の『エゴグラム』に続いて、バーコージの性格診断シリーズの第二段は!

『エニアグラム~!』
(ドラえもん風に♪)
エニアグラム性格診断★


この『エニアグラム』とは、20歳までがその人間の本質であるという原理に基づいた自己分析診断方法で、
1~90までの項目を全て、自分が20歳以下だったときどうするのか、という基準で該当するものにチェックを入れていき、
「診断する」ボタンをクリックした後、一番数値の高いものを自身のタイプとして選択します。


タイプは全部で9通り。

因みに、僕チンの診断結果は『8番』

「挑戦者:唯我独尊。理想主義者。自信家。他人に操られるのを嫌う」タイプらしく・・

・人と敵対すると我が強くなります。
・敵に対して無慈悲になり、容赦なく徹底的にやり込めます。
・自己中心的で尊大で、他人にも自分のやり方を押し付けます。
・他者を自分と同等に扱うことがなく、人間を「機能」として見ることもあります。
・妥協する人間を安っぽい人間と見ます。
・復讐心を強く持ち野蛮になります。
・自分を無敵と感じ敵対するものを、残酷に破壊します。

さらに・・

・恫喝して相手を怖がらせることを無意識のうちにしてしまう。
・相手の気持ちを考える視点があまりなく、自分が一番正しいというスタンスは周りをうんざりさせる。
・何事も白黒はっきりしないと気がすまないので、決着するまで戦う。
・人の話を聞いたりして納得したり、人を認めてほめるのが苦手。
・お世辞をいったり、相手の機嫌を取ったりすることが苦手。
・感情のコントロールが中々できず不安定になりがち。
・人の弱みに焦点を当てて接する。
・人を信用することができず疑ってしまう。
・相手のアイデアで考えて動かれると苦痛になる。
・自分の思うように人を動かしたい。
・脅迫的態度、攻撃的な過度の支配は、他人を恐れさせ、傷つけ、相手の敵意と抵抗を引き起こす。
・他人の短所、ミスを許容できず、優柔不断に我慢できず怒りを露にする。
・他人の感情に鈍感で、一人相撲をとってしまう。
・自分のやり方と違うことを押し付けられるとそれに対して戦ってしまい摩擦を引き起こす。

とまあ、目を覆いたくなるような診断結果で、思わず
「責任者、呼んで来い!」と叫びたくなっちゃいました(この辺が8番?)

エニアグラム性格診断★


みなさんもコチラから診断してみて、もし『8番』が出た方は僕チンまでご一報ください。

一緒に、他の番号の人間のアラ探ししちゃおう♪

エニアグラム性格診断★



同じカテゴリー(独り言)の記事
まきまき♪
まきまき♪(2013-07-15 16:28)

珈琲マニア
珈琲マニア(2013-05-03 18:56)

坊主ノススメ
坊主ノススメ(2013-02-14 19:19)

厄年!
厄年!(2013-01-17 18:36)


Posted by バーコージ at 22:12│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
バーコージ、見つけた!私はタイプ2+4よ♡献身的な変人らしい・・・/レイナ様
Posted by ReinaReina at 2012年08月16日 23:56
5と9でした( ̄▽ ̄)
なんか、5番は8番から学べと書いてあったッス
( ̄^ ̄)ゞ
Posted by JJ at 2012年08月17日 01:33
レイナさん、訪問ありがとうございます!
マザーテレサタイプの2番は僕と愛称バッチリっす♪
26日(日)のメガヒット(フラメンコ・ショー)がんばって!
僕チンはモアイで参加不可っす・・(汗)

JJ!1から100京くらいまで、手取り足取りみっちり教えてやるぜ♪
Posted by バーコージバーコージ at 2012年08月17日 16:53
8番でした(笑)
Posted by yc at 2013年07月17日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。