てぃーだブログ › バーコージの徒然なるままに♪ › 石垣島 › タイフ~ン9号♪

2012年08月01日

タイフ~ン9号♪

こんにちは。

アニメのコスプレイベント、オタ芸(アイドルファン独特のダンス、掛け声)、メイド喫茶、ハプニングバーは、移住前に済ませてくるべきだったと後悔しているバーコージのコージです。
(ラムちゃんとかいたら、自分を抑えきれないだろうなー)


さて。表題のタイフ~ン9号ちゃん。

8月1日16時現在の予報では、こんな感じ。
本日昼15時の時点で、役所関係は閉庁。ゆいロード沿いのショップなんかも、ほぼ閉店状態。
タイフ~ン9号♪

がしかし!

昨夜来店したお客さんに「明日、店どうするの?」と聞かれ、威勢よく「タイフ~ンごときでいちいち店閉めたりなんかしねーよ」とか答えちゃったので、今日も元気に開店します♪

この風の強さだと、最近4kg痩せたとかいうマスミ嬢は、出勤途中に飛ばされちゃうかな・・(汗)。


ところで。

タイフ~ンの名前は、あらかじめ決められてる140個の名前を繰り返し使用しているだけだということ、知ってました?(気象庁HP参照)

今回のタイフ~ン9号の『サオラー』は、その最後140番目の名前で、ベトナムのレイヨウ(牛の仲間)を意味しているようです(決して『竿好き』の意味ではありません(^○^))。


因みに。

140個あるタイフ~ンの名前は日本他、北西太平洋または南シナ海の近隣14カ国が加盟する台風委員会が命名したらしいのですが、もし、あやぱにモールのように命名権を売却してくれたりしたら・・・

「非常に大型で強い台風1号『バーコージ』が北大西洋沖海上で発生。
・・時速250kmの猛烈なスピードで石垣島に上陸予定。注意が必要です」

みたいなニュース速報も夢じゃないよな・・、とか考えるパラノイアはこの島で僕ひとりかな(^○^)



同じカテゴリー(石垣島)の記事
『Kやま商店』
『Kやま商店』(2012-11-07 17:27)

ガーラでヨーコー★
ガーラでヨーコー★(2012-09-11 20:16)


Posted by バーコージ at 17:58│Comments(2)石垣島
この記事へのコメント
沖縄県石垣市大浜に住んでます。

どこの地域ですかね??
Posted by やほ at 2012年08月21日 00:57
こんにちは。コメント、ありがとうございます!

『バーコージ』は美崎町の、焼き肉金城美崎店斜め前、居酒屋さんしろう横、居酒屋魚エンジン上にあります。

住所は、プロフィール欄にも掲載してあり、ます。

よろしければ、のぞいてみてください♪
Posted by バーコージバーコージ at 2012年08月21日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。